HUD-mx1その後


HUD-mx1で検索してやってくる人が増えてきた。最近音が落ち着いてきたこともあるし、ここいらで軽くレビュー。
ちなみにほとんどヘッドフォン(SHURE SRH840)でソフトはWinamp->ASIO4ALL環境で聞いてます


音は最初軽く感じたのだが、耳が慣れたのかエージングが進んだのか、緻密に感じるようになってきた。不足気味に感じていた低音も、実際のところはこれまでのサウンドボードSoundblaster Audigy2)のこもった響きがなくなっているだけで、非常に芯と張りのある音で鳴っているのだった。
もう前のサウンドボードには戻れない。というか、うちにある他の機器では聴きたくない。まぁ、PC立ち上げるのは面倒なので使うんだけどね。

少なくともヘッドフォンメインの人は買って損はないだろう。オーディオ製品と考えると十分安い(2万円以下)し。

オペアンプの交換等、いろいろ弄り甲斐もあるようだし楽しみであることよ
オペアンプの説明はここなんか良いかんじ。
http://www.aurorasound.jp/OPAMPhikau.html