代車

自損で後部ドアをへこませてしまったため、306が現在ドック入り中。
クルマないと困るので、代車来る。



ガモンが遊んだり運んだりしていた初代キューブだ。



まずはチャイルドシートを付け替えねばならないのだが、割とすんなり固定できた。手馴れたものだ。おれえらい。



コラムシフトはなれないと面食らう。


運転してみて気付いたことを列挙してみる。

  • とにかくロールが安定せずふらふらしていて怖い。これで高速乗れといわれても1万円くらいくれなきゃやだ。
  • エンジン音(排気音ではない)が、ぞわーとうるさい。
  • 運転席のアームレストの位置が邪魔。はねあげておくことができるので、使わない。
  • ブレーキがじわっとではなく、がくっと突然効く。停車は慎重に。
  • 物入れは充実。

まぁこれで、ミニバンは買うことはないだろうということを再確認できたわけだ。