CK100PROをふりかえる

さて、オーテクATH-CK100PROを購入して3ヶ月。そろそろ耳も慣れてきたころ。


  • 遮音性はコンプライでないシリコンイアピースでも十分高い。
  • 音場が広い。ちょっとびっくりした。
  • BA型ドライバの高解像を遺憾なく堪能できる。
  • 音域の広さは流石に3wayドライバ。
  • 携帯性に十分な大きさ

ここまではいいところ。気になったのは

  • 付属の専用ケースが大きすぎる。要らない。
  • 表面バフ仕上げのドライバはキズが目立ちやすい。
  • 取説で推奨されるいわゆるSHUREがけは、(少なくともメガネ使用者の僕には)使いづらい。結局下向きにケーブルを垂らしている。

まぁ目立った欠点は見られないですよ。
4万円の価値があるかどうかはその人次第だけどね…僕にはあるよ。