モヒカン族の逆襲

ここ最近伊丹空港から遠ざかっていたんだけれど、昨年末からのANAモヒカン塗装復活のブームを受けて久々に写欲が湧いてきた。
前日に運行スケジュールをチェックしてもらい、羽田から15時に飛来、16時にまた羽田に向けて出発との情報を得ていざスカイパーク伊丹&スカイランド原田へ。
ブームとお聞きしていて、結構撮りに来ている人が多いかもと予想していたけど、そうでもなく拍子抜け。伊丹はレギュラーフライトこそないものの、割と頻繁に来るからだろうか。


午後3時、定刻どおりモヒカン機の到着。周りにはそれなりに連写しまくる人がちらほら。

大きい写真はこちら



出発時、R/Wエンドでの転回。スカイランドからだと真正面。モヒカンのモヒカンたる所以を見ることができる。

大きい写真はこちら



同じ時間帯に同じ路線のJAL機はOne World塗装でひそかに対抗していた。これも見られて良かったのだった。

大きい写真はこちら
JALがんばれ。



今回、全てRAWで撮影したので保存場所は食うけど補正が楽で助かるわぁ。

EOS 40D + EF-S 55-250mmF4-5.6IS / EF 300mmF4L