SHURE SRH840買っちゃった---オーディオテクニカATH-A500と比較

考え抜いた末、SHURE SRH840買っちゃった、梅田のヨドバシで。19800円の10%ポイントつきなので、まぁネット通販とほとんど変わらないレベル。
まだ全然エイジングとか進んでない状態だけど、これまで使ってきたオーテクATH-A500よりも音の一個一個がはっきり聞こえてくる。やはり値段が倍以上違うと、違いがわかるものだなぁ(メーカーも違うしね)。いや、分からなければ買う意味ないのだけれど。


しかし重いなこれ。A500が290g、SRH840が318gだからそんなに違いはないはずだが…頭頂部の当たり方が「点」で接するからか?(A500はオーテク自慢のウィングサポート---ナプキンかよ---で優しくフィットなのだ)


横に頭が伸びるように見えるタイプで、つけてると古典的な宇宙人っぽくなる。NAPSTERのキャラ風のような。
でも一応大きいなりでも折りたたみ機構を備えているので、会社に持ってく用にも使えるぞ、と。
昼休みこれ付けて目立ってやる。


あと、カタログ写真では外されててごまかされているけど、ケーブルが結構左の肩に当たる。買おうと思っている人で、左肩が極端に弱い御仁がいたら要注意。



オーディオテクニカ ATH-A500
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a500.html


SHURE SRH840
http://www.hibino-intersound.co.jp/proaudio/shure/product/earphones/proheadphones/srh840.html