中田ヤスタカは21世紀のコニタンになれるか

最近近くにできたジャスコHMVPerfumeの"Complete Best"を購入。しばらくamazonの購入ページをじっと見つめて買うか迷ってたんだけど、実物がそこあるとつい買ってしまう。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

彼女らをプロヂュースする中田ヤスタカは、その音楽スタイルの類似性から小西康陽と比較されることが多い。最近マイペース気味のコニタンに比べて、精力的に各方面に楽曲提供している中田は果たして追いつくことはできるのだろうか。TVブロスの"若者たちの神々"で中田はこの小西康陽との対比で相当にこき下ろされていたなぁ。
そういえばperfumeを知ったのもブロスからだ。最近音楽雑誌をとんと読まないもんだから、情報源がほとんどブロスだけだ。いやはや。


ところで
TVドラマ「ライアーゲーム」のサントラも中田氏。聴いててなんか気になると思ってたらそういうことか。